悠里の記憶と記録と

熱しやすく冷めやすい。だからこそ、何にでも挑戦します!

【鹿沼の人気店!】 さんじ麺店 岩塩中華そば

https://www.instagram.com/p/BpzO4_dl5ip/

新年一発目のラーメンをいただいてきました! 悠里です。

 

ラーメンは好きなのですが、最も好きなのは『塩ラーメン』

でも、塩ラーメンってあまりお目にかからないのですよね。

 

ということで、本日ご紹介するのは、栃木県鹿沼市にあります『麺屋 さんじ』さんにお邪魔してまいりました。

 

11:30オープンですが、知らずに11:00に行ってしまい、車の中で30分待機。

今日も、塩ラーメン食べるぞー。と、以前食べた時の写真を見ながらニヤニヤ。

 

前回いただいた時も、スープまで飲み干せたくらいさっぱりしているし、

魚介系の味がしっかりしているから、塩に合うんですよね。

 

見た目もお洒落ですよね!!

 

栃木のうまいラーメン掲載店にものったお薦め店です。

f:id:hiro200ge:20190106200134j:plain

(麺屋さんじ さんのトイレに貼ってありました)

このブログ書きながら、『あっ。さんじ中華そば おいしそう・・・』

と改めて気づいてしまいました。

 

塩ラーメンのリピートだったので、次は中華そばですね。

あー。つけ麺もあるんですよ!

どれにしようか迷います・・・。

 

ちなみにチャーシューが豚バラの味がしっかりと出ていて、

柔らかく仕上がっていて、こちらも絶品。

メンマが普通よりも太目なのに、柔らかくてこれも絶品。

 

お近くの方はぜひ食べに行ってみてください!